千文字にっき

毎日笑顔で 人も自分も気持ちよく過ごせる事を 日々前進!

シュバイツァーの言葉

こんにちは(^^)

 

 

読書が好きですが

書名 著者名を覚えられずに

楽しい本談義に参加できません・・・。

 

ただただ内容を自分の血肉にして人生の指針にしてます。

頭の引き出しからは取り出せないけれど

身体のどこかにしまわれているみたいです。

 

きっと傍目には本読んでいる人には見えてないんだろうな~

(とってもズボラだからね)

                      

 

さて 

今日の言葉はこちら

 

「認められるまでは嘲笑される。これは真理の常である。」

 

 

う~、何か力を貰える気がするな。

私は諦めずに前進して行こうという気になりました。

 

元々人からの評価に重きを置かない主義ですが

たまに弱気になって 自分を見失うことがあるので

そんな時はこの言葉を思い出すと良いかも。

  

まずは自分が楽しめないとね♪

周りに認められる事ってのが最初にきちゃうと

私の場合 精神を病みそうですから(^^)