千文字にっき

毎日笑顔で 人も自分も気持ちよく過ごせる事を 日々前進!

暑い夏こそ 朝掃除を始めよう!

 こんにちは(^^)

 

 

さて バリ島では朝、掃除して 一日分の食事を準備するのだとか。

食事の準備は食中毒が怖いので真似できませんが

朝掃除は10年以上真似してます。

 

バリを旅すると綺麗なお供え物が歩道にさえあり

ちょっとした感動をしたものですが

お昼頃には見るも無残な姿に・・・。

 

この世は無常なものですね。

男女の仲もそうなのかしら?

 

永遠の愛を実践されてる方、

どうぞその秘訣とのろけ話をコメント欄へ!!

 

おっと!脱線。話をもとに戻します。

朝一にやる掃除は良い事がたくさんあります。

思いつくまま挙げてみますね。

 

  1. 効率的に拭き掃除ができる。
  2. 誰にも邪魔されずにサクサク進む。
  3. 掃除を終えたら即エアコンon♪
  4. 吹き終えた後のすがすがしい部屋を長く楽しめる。
  5. 朝起き抜けのボーっとした状態でも失敗がなく作業できる。

などなど。

 

特に今の季節、昼間動き回ると汗が噴き出してシャワーを浴びる羽目に・・・。

その点、早朝は幾分涼しいので掃除も楽です。

 

ちなみに今朝は5時前に目が覚め、

朝一の不純物の多い水で流しを掃除して

モップで拭き掃除しました。

 

暑い季節、ちょっぴり涼しいうちに掃除を済ませて

快適に過ごしましょう♪