千文字にっき

毎日笑顔で 人も自分も気持ちよく過ごせる事を 日々前進!

行動力があるという事

こんにちは(^^)

 

 

先日 知人に『行動力あるね~』と言われました。

自分ではそんなにあるつもりがなかったので驚きました。

 

そこで『行動力がある』ってどんなものか考えてみました。

独断と偏見でざっくりと考察!

 

もののほんには

  1. 何度失敗してもめげない あきらめない
  2. 考えや言動が前向きで積極的

とありました。

 

ふむふむ・・・

超ポジティブ思考の健忘症かな?(^^)

 

いやいや

目標を決めてそこに到達するまでは失敗を経験と捉え、

懸命に頑張る真面目な人ってところか?

 

 逆に

(自分 行動力がない・・・)と思っている人は

もしかしたら 失敗を極度に恐れる怖がり屋さんとか

人の気持ちを察しすぎてしまう気配り屋さんが多い気がする。

 

という訳で

もし、

無い・・・から有る♪にシフトチェンジしたいのであれば

今までより ほんのちょっぴりKYを演じてみると良いかもしれません。

 

自己演出してカッコつけるのではなく

自分がやりたい!と思ったその直感を優先させてあげて

それを人に迷惑かけることなく実行するための方策を練る。

 

そんなことを繰り返していくと

行動力という心の筋肉がつき

人生をもっと愉しめるのでは?

 

 

一人一人が幸せ感いっぱいで日々生活できる

=地球上の天国♡

 

なんじゃないかな~って。

そんな単純じゃないかな?